やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

元気が出る曲を紹介!「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

どうも!やまびこです♪

 

今日は、はてなブログお題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」について書きます♪

今回は、淡々と僕が良いなと思った曲を並べていきます♪

 

1.小田和正 風の坂道

この曲は、「自分に自信がないとき」や「自暴自棄になったとき」にオススメな曲です♪

小田和正さんの透明感のある歌声が心に染みる名曲です!

歌詞もよく、普段忘れていることを思い出させてくれるのでオススメです♪

 

本家

↓↓↓

music.line.me

 

Youtubeでカバーしている方もいました♪

↓↓↓

www.youtube.com

 

2.時の回廊

傑作スーパーファミコンソフト クロノトリガーで流れる名BGM!

作曲家 光田康典さんが作った名曲で、クロノトリガーというゲームをプレイしたことがない人であっても、その曲に魅了された人はたくさんいるという傑作です。

クロノトリガーを知らない人にこそ、聞いてほしいと思う最高の曲です!

クロノトリガーのBGMの中で人気No.1、その上すべてのゲームの曲の中でも上位に食い込むほどの曲なので、聞いてみてほしいです♪

たくさんの人によって編曲やカバーもされており、ニコニコ動画では有志によって歌詞まで作られたという名曲です。

作業用BGMとしてもオススメ♪

 

本家 光田康典さんのYoutubeチャンネル

↓↓↓

www.youtube.com

 

公式 SQUARE ENIXによるピアノカバー

ピアノの旋律で心が洗われるようで、思わず涙するほどに素晴らしいです!

↓↓↓

www.youtube.com

 

個人で作った時の回廊のカバー集

これ以外にも、時の回廊のカバー集はたくさんあるので、気に入ったのであれば探してみると良いかと思います♪

↓↓↓

www.youtube.com

 

3.林原めぐみ Give a reason

林原めぐみさんの曲は、とにかく元気が出る曲が多いのでオススメです♪

その中でも好きな曲の1つがこの「Give a reason」です!

スレイヤーズNEXTというアニメのOP曲だったそうですが、僕はスレイヤーズNEXTを見たことがないけれども好きになりました♪

初めて知ったのは、近くの図書館で林原めぐみさんのアルバムを借りたときです!

他にもたくさんの曲が入ったアルバムだったのですが、この「Give a reason」が一番気に入りました!

ファンも多い名曲なので、オススメです!

 

林原めぐみさんの公式Youtube

↓↓↓

www.youtube.com

 

4.林原めぐみ Front breaking

林原めぐみさんの曲が続きますが、Front Breakingも名曲です!

「目の前の壁を突破したい」と思うときにオススメ!!

もともとはスレイヤーズEvolutionのOPですが、名曲にはそんなことは関係がないと思います。

ただし、スレイヤーズファンの方はぜひともスレイヤーズEvolutionのOPは見てほしい!

めっちゃ感動します♪

 

林原めぐみさんの公式Youtube

↓↓↓

www.youtube.com

 

5.May'n ノーザンクロス

「テンションを上げたいとき」にオススメしたい名曲が、こちらの「ノーザンクロス」です!

もともとは、マクロス・フロンティアの歌姫 シェリル・ノームが歌う曲の一曲として登場した曲で、この曲が流れるシーンでの戦闘などは必見です!

 

ただ、そんなことは関係がなく、とにかく名曲なのがこの一曲!

思わず体が動いてしまうほどに最高です!

 

May'n 公式Youtube

↓↓↓

www.youtube.com

 

6.May'n ライオン

May'nさんの曲の中では、ライオンもオススメです!

こちらもマクロス・フロンティアの劇中歌で、とてもテンションが上がる曲です!

カラオケでも定番の曲で、マクロス・フロンティアは知らないけれどライオンは知っているという人は多いのではないでしょうか♪

ぜひとも聞いてほしい曲の1つです♪

 

May'n 公式Youtube

↓↓↓

www.youtube.com

 

7.You can't stop the beat

この曲を聞いて元気になれない人はいない!と断言できるのがこの曲!「You can't stop the beat」です!

まずは、何も言わずにこちらの動画を見てほしいです!

 

www.youtube.com

 

曲だけでも元気が出る上に、素敵なダンスを見ることでも元気が出ます♪

この曲は、ミュージカル映画「ヘアスプレー」の劇中歌で、作品のラストを飾る曲です。

見ているだけで、元気が出てくる名曲だと思います!

 

なお、曲だけのバージョンはこちらです♪

www.youtube.com

 

8.さいごに

今回は、はてなブログお題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」というタイトルに基づいて、僕が好きな曲をいくつか上げました♪

どれも自分の気持ちを上げたいときに聞くと、前向きになる曲ばかりです!

それぞれ曲調も用途も違うので、一度聞いてみてどんなものか確認しておくと使いやすいかも!

動画のリンクをふんだんに使っているので、ぜひとも楽しんでいってほしいです♪