やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

辛口!絶品!格安!『牛すじカレー 小さなカレー屋』 ~向山雄治さんのオススメ!~

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、キタナシュランでも紹介された絶品のカレー屋さん♪

『牛すじカレー 小さなカレー屋』を紹介します♪

 

特徴&グルメな食べ方♪

『小さなカレー屋』とはよく言ったもので、非常に小さなお店です♪

しかし、人気はものすごいです♪

11時開店で、だいたい14時半にはすべて売り切れてしまうとか!

マスターが、鍋2つを使って作っているため、なくなり次第おしまいになるとか♪

 

僕も、14時15分ごろに行ったのですが、14時50分には完全に売り切れでした♪

\(^o^)/

 

これが、お店の牛すじカレー450円です♪

結構辛口で、食べていると汗が出てきます♪

450円とは思えないボリュームで、とっても美味しいです♪

(๑´ڡ`๑)

f:id:yamabiko-a4:20181212002514p:plain

牛すじカレー 450円

 トッピングは、福神漬とらっきょうです♪

f:id:yamabiko-a4:20181212002335p:plain

らっきょう+福神漬

そして、オススメしたいものがもう一つ!

それはコールスローサラダ 50円です♪

f:id:yamabiko-a4:20181212002716p:plain

コールスローサラダ 50円

普通の牛丼チェーンなどでは100円するコールスローサラダですが、このお店では本当に50円です♪

 

さらにさらに!

市販のコールスローのように、機械で裁断してパック詰めされたものではなく、おそらくはマスターが包丁でコールスローを作っていると思われます♪

あのみずみずしいキャベツは、そうであるに違いない!

違ったとしても、かなり良いキャベツです♪

 

そして、上に乗っている黒いつぶつぶは、ベーコンチップスです♪

なぜ乗っているのかをマスターに訪ねたところ、『カリッとしてて、塩がきいていて、香りもよく・・・』と話していました♪

本当に細かい心遣いが光るお店です♪

 

このお店、友人の向山雄治さんにお聞きして行ってみたのですが、本当に大正解でした♪

とにかく大好きなカレーランキングにランクイン!

価格面も考えるとNo.1に位置するお店です♪

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20181212002143p:plain

牛すじカレー 450円 + コールスローサラダ 50円

 

立地

住所は新宿百人町♪

つまり、JR線の中央総武線 大久保駅の南口からすぐのところにあります♪

山手線の新大久保駅ではないので、間違いないように♪

\(^o^)/

 

内装&雰囲気♪

外装はボロボロです♪

キタナシュランに選ばれたのは、ボロボロになった外装が原因だと思われます♪

内装は、古びてはいますが、キレイに使われています♪

(*^▽^)/★*☆

 

私見!お店の戦略(笑)

戦略も何も、とにかく自分好みのカレーを出すことに集中しているお店だと思います♪

マスターが大きな儲けをだそうとしていないのは明白で、細々とお店をやっている感じです♪

 

あ、マスターはかなり年配のおじいさんです♪

黙々と仕事をされているので、話しかけるのが悪い気がしましたので、会計のときに少しだけ話しました♪

 とても気さくな感じの、良い方です♪

 

お礼を言うと、非常に嬉しそうにされていましたので、会計のときにお礼を言うといいと思います♪

 

1日でも長く続けてほしいお店です♪

(σ≧∀≦)σ★*☆

 

f:id:yamabiko-a4:20181212002913p:plain

お店に飾ってある人形(お店のマスターそっくり!)