やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

再登場!寒さ対策のうどんといえばココ!『はなまるうどん』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、再び!

はなまるうどんの紹介をします♪

というか!

冬のあったかメニューを紹介します♪(๑´ڡ`๑) 

 

特徴

以前も書きましたが、

寒さ対策に使えるショウガを食べ放題というのがいい!!

\(^o^)/

 

ショウガを温めると身体を芯から温めてくれると書きましたが、本当なのかを検証してみました♪

(*^▽^)/★*☆

 

f:id:yamabiko-a4:20181212003434p:plain

かけうどん(小) + からあげ + ショウガ&ゴマ

ジャン!

これが、今回の保温セット!!

生ショウガは、このままでは身体を冷やすことになるので、かけうどん(小)の中にいれてしまいます♪

(*^-')b

 

そして、ショウガを混ぜ込んだのがコチラ!!

f:id:yamabiko-a4:20181212003705p:plain

かけうどん(小) + ショウガ

だいぶ混ぜ込んだので色が濁って見えます♪

うどんを食べつつ、出汁を飲んでみると・・・!!

 

一口飲むごとに、喉から胃にかけて、ホカホカしてきます♪

温かいものを飲んだから、ではなく、別の種類の身体の芯から温まる感じです♪

しっかり混ぜておくと、生ショウガ特有の刺激が少なくなります♪

(*^▽^*)

 

いろいろ試してみて思ったのですが、写真のようにうどんの入ったスープに直接ショウガを混ぜ込むことがオススメです♪

\(^o^)/

 

取り皿にショウガをいれて、出汁をいれるパターンも試したのですが、器が冷たいせいで出汁が冷えて、ショウガも生特有の刺激が残っている感じでした♪

 

営業に行く前や、行った後など♪

少し温まりたいときなどにオススメのメニューです♪

 

余談♪

はなまるうどんは、からあげが美味しいです♪

ぜひ、ご賞味あれ!!

(σ≧∀≦)σ★*☆