やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

『やり抜く人の9つの習慣』 ~向山雄治さんのインターハイ出場のお話との照らし合わせると・・・♪~

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

よく私のブログに名前がでてくる向山雄治さん!

法人2社を経営する目標達成のプロとも言える経営者さんなのですが、、、!!

向山さんは、高校時代に空手でインターハイへ出場されています♪

(*^▽^)/★*☆

 

その時のお話を何度か聞いたことがあるのですが、、、

なんと!最近読んだ『やり抜く人の9つの習慣』という本の成功哲学とそっくりな経験をされていました!!

 

f:id:yamabiko-a4:20190205011159p:plain

 

共通点だと感じたのは、

  1. 「自分にとっての成功はなにか」そして「成功への障害はなにか」を繰り返し考えていた!
  2. 意志の力をきたえた!

以上の2点です♪

 

やっぱり、うまくいく人は共通点があるものなんですね♪

(σ≧∀≦)σ★*☆