やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

新宿に最も近い海外!『新大久保の魅力3選』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、『新大久保の魅力3選』というタイトルで書きます♪

(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20200319065543p:plain


先日、向山雄治さんの旅ブログに触発されて、北陸の行ってみたい場所について書きました♪ そのときにふと思ったことが、「僕にとって一番近い場所にある観光スポットはどこだろう」ということ! それを考えたとき、僕の一番近くにある観光スポットが「新大久保」だったのです!!

なので、今日は「新大久保」の魅力について語っていきます♪

 

1.韓国に来たかと勘違いしてしまいそうな町並み&人!

おそらく、新大久保に来た人が一番驚くと思うのは、新大久保駅の前の通り(大久保通り)だと思います! ハングル文字で書かれたお店が立ち並び、街を歩く人々の会話の多くが韓国語もしくは中国語などの外国語を話しています! さらに、とても多くの人が密集していて、細い歩道はとにかく人でいっぱいで歩きづらいほど!!

まさに、新宿区にできた韓国人街なのです!!

僕にとって、「一番近いところにある歩いていける海外」が、新大久保なのです!

f:id:yamabiko-a4:20200319064547p:plain

2.乱立する韓国料理店!

新大久保駅の東側(山手線の内側方面)は、非常に多くの韓国料理店があります♪ 有名な韓国料理店「とんちゃん」や、以前向山さんと一緒に行ったことのある「クッパヤ」など、とにかく語り尽くすことができないほど!! また、路面店で買い食いできる韓国のチーズドッグなどのお店も充実していて、歩くだけでついつい食べたくなってしまいます!

さらに、新大久保の面白いところは、よくよく探すとネパール料理やインド料理など、韓国以外の国の料理店も多いのです! いろいろと調べて、行ってみたくなること間違いなしです!!

f:id:yamabiko-a4:20200319064842p:plain

 

3.韓流スターのアイテムや韓国コスメなどを入手可能!

新大久保では、韓流スターのアイテムや韓国コスメなどを大量に入手可能です♪ 一時期の爆発的なブームは去ったかと思いますが、うちの両親などは未だに韓国ドラマなどに夢中だったりします! そういった韓流スターのアイテムを売っているお店が新大久保にはたくさんあります! おそらくですが、かなりコアなファンの人のニーズにも答えることができるレベル!! さらに、かわいい韓国コスメなどを扱っているお店もあるので、女性は特に楽しめる街になっています!

 

●さいごに♪

いかがだったでしょうか?

書いてみて感じたのですが、街全体で「新大久保」を紹介することはできても、細かい部分を紹介するにはまだまだ力不足だと感じました♪

もっと開拓できる部分がたくさんあるはずなので、いいお店などを見つけたらその都度記事にしていこうと思います♪