やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

プロから学ぶのが一番!MBさんの服選びを知ると応用が楽しくなった!

どうも!やまびこです♪😊🍀

ついに冬本番!12月に入りましたね♪

 

寒さもより増してきている今日このごろですが、最近秋に買った冬服が大活躍しています!😆✨

f:id:yamabiko-a4:20201130235718p:plain

1.思い切ってガッツリと服を買った理由♪

もともと、僕はあまり服をガッツリ買うタイプではないのですが、今年は思い切って纏まった量の服を買いました!

というのも、数年前に買った服がくたびれてきていて、友人の向山雄治さんから「新しく服を買ってみては?」と提案があったからです♪

 

向山さんは昔からオシャレな方で、ファッションセンスも抜群です!

経営者として成功されている今では、高いブランドものの服も着こなしていてむちゃくちゃかっこいいのです!

そこで、「どんな服を買うといいでしょうか?」と相談をしたところ、

「MBさんの動画などを観て勉強をしてみては?」と提案されました♪😆🌈

 

2.MBさんとは?

MBさんは、アパレルスタッフから店長、バイヤーなどの経験を持つ実業家でありYoutuberです!初心者でも分かりやすいオシャレに関する情報を発信している方なので、これまでオシャレに興味がなかった僕でも、動画を見ることで初歩的なことから学ぶことが出来ました!

 

僕がMBさんの動画を見てスゴイと感じたのは、ユニクロの服の品質の良さとMBさんの服の選び方です!

 

ユニクロの服は、良い品質の商品をまとまった数で多く生産をするため、安価かつ高品質の商品が多いのだそうです!

一見すると同じような商品であっても、服の手触りや糸の目の細かさなどに違いがあることも知ることができました!

また、服の選び方も素敵でした!

ユニクロでありながらも、最近のトレンドを押さえた上で、高級ブランドの服の着こなしをされています!

その上、投稿されている動画には、僕が知らなかった服選びの基礎基本の解説もあるので、非常に分かりやすい!!

まさに最高の教材なのです!!🤩🍀

f:id:yamabiko-a4:20201201001805p:plain

服の着こなしの例もあるので分かりやすい♪

(出典:http://www.neqwsnet-japan.info/?p=37717

 

3.実践してみた結果!

そして、学んだのであれば、即実践!

僕はMBさんとシルエットが似ていることもあり、まずはM.Bさんがオススメしていた服をそのまま買ってみました!

 

すると、自分の印象がガラッと変わり、これまで苦手だった服選びが楽しくなったのです!!

向山さんもよく話されるのですが、「プロから学ぶこと」「学ぶことは真似ること」という2つの言葉を噛みしめる経験となりました!😉🍀

 

4.さいごに

今回の服選びを通して、「プロから学ぶこと」の大切さを強く感じることになりました♪実際に、プロから学ぶと、結果が目に見えて変化し、自分自身が楽しくなってどんどん実践したくなっていくのです!

今後も、MBさんの動画をチェックして、ファッションセンスを磨いていこうと思います♪

😄✨🌈