やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

暑くなる時期に気になる「におい」を根本的に解決するための考察

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『暑くなる時期に気になる「におい」を根本的に解決するための考察』というタイトルで書きます♪

 

1.春から夏にかけて気をつけるべき「におい」

最近、日本の四季を強く感じることが増えています。

朝と昼の寒暖の差が激しく、1日1日の気温差も大きくいためです。

朝、必ず天気予報と気温を確認してから出勤するというのが、現在の日課になっています。

 

春からだんだんと夏へと向かっていくこの時期。

気になるのが、デオドラント系の商品です。

特に僕は、このデオドラント系の商品が必要なタイプです。

というのも、僕自身の体臭はそれほど強いわけではないのですが、逆に鼻がきかないタイプでにおいに対して鈍感だからです。

 

自分自身が気が付かず、人からも指摘されない。

だからこそ、注意しなければならないと感じています。

 

2.体内から「におい」を改善する

そんな中、もう一つ意識していることがあります。

それは、自分の体に抗酸化作用のある食品を取り入れることです。

これは、僕の友人で経営者の向山雄治さんからお聞きしたことですが、抗酸化作用のある食品を取ることは、体の健康を維持する上でとても大切なのだそうです。

 

人は、加齢によって生じるにおいが生じる場合があります。

そういったものを限りなく抑えるためにも、可能な限り体を若く健康に保つことが重要です。

 

3.体に触れさせるものだからこそ「オーガニック」にこだわる

体外と体内。この2つの方向から自分が発するにおいを改善する。

そのことを考える際にこだわりたいのが、「オーガニック」の商品であるかどうかです。

向山さんが経営しているセレクトショップWaltzでは、オーガニックの商品を多数扱っていますが、「オーガニックである」というのには非常に安心感を感じます。

そして何より、「自分の体を若く健康に保つこと」が一番の目的であるため、体内と体外に触れさせるものが、安全であることは何よりも優先すべきことだと思います。

 

また、自分だけでなく、家族がいる場合であれば、そのこだわりはなおさらです。

 

4.「オーガニック」に対する確信

僕はもともと、こういった考えを持っていたわけではありません。

しかし、経営者の向山さんと関わる中で、自然とそういった考えになっていきました。

 

向山さんの経歴や仕事へのこだわりは、HUMAN STORYの記事とHISTORYの動画を見ていただけると分かりますが、ここで重視したいのは、向山さんがセレクトショップWaltzというオーガニック商品を扱う店舗を出していて、成功しているという点です。

 

humanstory.jp

history-tv.jp

 

商品を売る際には、商品に対する確信が必要です。

その確信を店員さんすべてに伝えきるためには、セレクトショップWaltzの経営者である向山さん自身の確信が一番強くなければならないと思います。

 

つまり、店員さんが自信を持ってオーガニックの商品をすすめることができるほどに、経営者の向山さんの確信が強いのです。

そして、セレクトショップWaltzには、そんな向山さんがこだわり抜いたオーガニックの商品が多数置いてあります。

 

どんどん暑くなっていくこの時期。

僕自身、使っているものを夏向けに変えていく必要性を感じているので、一度セレクトショップWaltzへ行って、使っているものを一新してみようと思います。

 

5.さいごに

今日は、春から夏にかけて気になるにおいについての話を書きました。

最近、来ていた服が気温とあっておらず、思いがけず汗をかいてしまうことがよくあったので、いつも以上に自分のにおいには注意が必要だと思っています。

そして、体に触れさせるものが可能な限り安全なもので。

これは僕が常々考えていることです。

意外なところで、意外なものが体に良くなかったということがあるようなので、意識して選ぶものは、よりこだわってオーガニックの商品を選ぶようにしていきます。