やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

大人気の秘訣!大久保駅の行列が絶えないケバブ屋!『サライケバブ』

どうも!やまびこです♪😊🍀

今日は、大久保駅前の大人気なケバブ屋さんに行ったときの話をします♪

そのケバブ屋さんの名前はサライケバブ 大久保店』!!😆✨

f:id:yamabiko-a4:20210104173725p:plain

1.ことのはじまり

大久保駅」の北口の目の前にあるココカラファイン

その右側にある小道を10mほど進んだところに『サライケバブ』はあります。

サライケバブ』は以前からすごい人気店で、常に行列が絶えないお店です。

ずっと「行ってみたいな」と思いつつ、「でも、あんな行列にならんでまで食べなくても・・・」という思いもあり、これまで行ったことはありませんでした。

 

しかし先月、大久保駅に行ったときにたまたま一緒にいた白井隆史くんが「あのケバブ屋に行ってみる」と行ったことがきっかけで僕も一緒に『サライケバブ』へ行くことになりました。

f:id:yamabiko-a4:20210104174219p:plain

サライケバブ』の外観 日中が行列が絶えない!

2.愉快なケバブ屋『サライケバブ

ただ、『サライケバブ』に来てみたものの、僕は「白井くんのつきそい」のつもりでした。つまり、ケバブを買う気はなかったのです。

しかし、その日は列が短く待ちは1人のみ。

さらに、外国人の店員さんと白井くんとの会話がやたらと面白い!

 

店員さん「ハッハァ!ごめんよ!辛くしすぎちゃった!(実は中辛)」

白井くん「え・・・?中辛を頼んだのに・・・」

店員さん「ダイジョウブ!ダイジョウブ!・・・これはオマケだ!(ブスッとケバブにポテトを刺す)」

 

3.つい僕も買ってしまった!

あまりに店員さんのノリが良く、僕もケバブを買うことにしました♪

やはり、最初はオーソドックスなケバブMサイズでしょ!と思って注文をすると・・・!

 

やまびこ「あの~、ケバブMでお願いします。ソースはヨーグルトで。」

店員さん「ヨーグルトだけでイイノ?もう一個選んでイイヨ!トマトがオススメ!」

やまびこ「あ、じゃあトマトで!」

店員さん「イェア!オニイサン、このお店ハジメテ?」

・・・

店員さんは、白井くんと話したときのノリでガンガン話をしてきて、僕のテンションもどんどん上がっていきました。

 

そしてケバブが完成する頃になると・・・

店員さん「これはオマケだ!・・・!オーウ!このポテト小さかった!」

やまびこ「Oh、Nooooo!!!」

店員さん「だったら、もう1本オマケだーーー!(2本目のポテトをケバブに刺す)」

やまびこ「イェアァァァァ!」

・・・

僕、ノリノリである😆🌈

 

4.超ボリューミーな『サライケバブ』のケバブMサイズ

店員さんの会話を楽しんで、ホクホク顔でケバブMサイズを受け取ると、ずっしりと重い・・・!

手提げ袋を開けてみると、なんと緑茶のドリンク付きなのです!

さらに、ケバブMサイズはアメリカンサイズで、ケバブ単品だけとっても非常に重いと感じました!ボリューム満点とは、まさにこのことです!!

 

しかし、あまりの大きさにかぶりつくことができず、家に帰って箸で食べることに・・・。それでも肉の層が厚く、なかなか野菜までたどり着きません。

そして、店員さんがソースをモリモリにかけたことで、非常に満足感が得られる濃い味に仕上がっていました!

食べ終わる頃には、もう満腹の状態・・・!

これがなんと500円!!

正直に言って、驚くほどのコスパとボリュームでした!!

 

そして、後で調べてみると「トマト&ヨーグルト」のメニューには「イスカンデル」という大層な名前がついていました!!「イスカンデル」とは、アレキサンダー大王のペルシャ語読みです!なんかスゴイ!!🤩🍀

f:id:yamabiko-a4:20210104174418p:plain

ケバブサンド」は圧倒的なボリューム!

5.『サライケバブ』が繁盛店である理由

サライケバブ』に行って感じたことは、「なぜもっと早く行かなかったんだろう?」という後悔と「行ってよかった」という満足感です♪

そして、『サライケバブ』が人気な理由は、とても明るい「店員さんの人柄」と「サービスたっぷりなケバブ」の2つがあるからこそだと感じました。

特に、この「明るいこと」というのは、想像以上に大切なことのようなのです♪

なぜならば、僕の友人の経営者の向山雄治さんが、「明るいこと」は商売を成功させる上で重要なファクターだと話をされているからです。向山さんによると「明るいところに人は集まる」らしく、お店の雰囲気が明るいと、それだけで人が集まる要因になるのだそうです。

サライケバブ』に行って、向山さんがお話されていた意味を実感として理解できたように思います。

なぜならば、店員さんが明るく楽しかったからこそ、ケバブを買うつもりでなかった僕までケバブを買い、その僕が『サライケバブ』のファンになったからです!

さらに、「陽気な店員さん」はお客もしっかり覚えるタイプらしく、僕の後に来たお客さんには「お久しぶり!」と明るく話しかけていました♪そのとき、陽気な上に人情味あふれるお店なのだと感じました♪

 

「店員さんの人柄」と「サービスたっぷりなケバブ」がある限り、『サライケバブ』はこれからも人気店であり続けるのだと思います♪😉🍀

tabelog.com

 

大久保店以外の店舗はコチラ!

www.saray.jp

6.さいごに

行列が絶えない大人気なケバブ屋さん『サライケバブ』!

その人気の秘密は、「陽気な店員さん」と「サービスたっぷりなケバブ」にあると思いました。

とにかく外国人の店員さんが面白いので、ぜひとも行ってみてほしいお店です♪

店員さんが面白いだけでなく、ケバブもボリュームたっぷりで美味しいので、ぜひ食べてみてください♪

😄✨🌈

f:id:yamabiko-a4:20210104175728p:plain

後日食べた「ケバブライス」もボリュームたっぷり!