やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

茅田砂胡先生の「暁の天使たち」の魅力を熱狂的なファンが語る!

どうも!やまびこです♪

 

今日は、小説暁の天使たちを紹介します!

 

Amazon.co.jp - 暁の天使たち セット (C・NOVELSファンタジア) [マーケットプレイスセット] | 茅田 砂胡 |本 | 通販

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.「暁の天使たち」とは?

暁の天使たち」は、一言でいえば小説家・茅田砂胡先生の代表作である「デルフィニア戦記」と「スカーレット・ウィザード」の正統続編です!

デルフィニア戦記」と「スカーレット・ウィザード」が好きな僕としては、本当に待ち望んでいたシリーズで、発売されたときはとても嬉しかったのを覚えています。

 

暁の天使たち」は、全6巻+外伝2巻という中編といえる作品です。

楽しむためには、やはり前作といえる「デルフィニア戦記」と「スカーレット・ウィザード」を読んでいたほうがよく、特に「スカーレット・ウィザード」は絶対に読んでおく必要があります。

デルフィニア戦記」に関しては、主要人物のほとんどが「暁の天使たち」では登場しないことから、「スカーレット・ウィザード」ほどは必須ではないと思います。

 

2.「暁の天使たち」の魅力!

暁の天使たち」の魅力は、キャラクターたちの掛け合いが面白く、キャラクター全員が魅力的であることにあります!

僕は特に、「スカーレット・ウィザード」の主要人物であるケリー・ジャスミン・ダイアナの3人がとても好きです!

 

暁の天使たち」の1巻〜2巻は、元の世界に帰ってきたリィとルウ。リィと共に行くことを選んだシェラ。この3人を中心に話が進みます。

そして、特に「スカーレット・ウィザード」好きの方に必見と言えるのが3巻以降の展開です!

・3巻「海賊王の帰還

海賊王の帰還 暁の天使たち3 (C☆NOVELS) | 茅田砂胡, 鈴木 理華 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

・4巻「二人の眠り姫」

二人の眠り姫 暁の天使たち4 (C☆NOVELS) | 茅田砂胡, 鈴木 理華 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

・5巻「女王と海賊」

女王と海賊―暁の天使たち〈5〉 (C・NOVELSファンタジア) | 茅田 砂胡, 鈴木 理華 |本 | 通販

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

タイトルだけでも激アツなのに、さらに表紙も激アツです!!

スカーレット・ウィザード」のケリー・ジャスミン・ダイアナ。

彼らの登場するシーンはめちゃくちゃ燃える展開の連続です!

 

そして、この3冊は茅田砂胡先生の十八番である「物語のラストの引きの良さ」が存分に発揮されている巻です!

具体的な内容をいうと面白さが半減するので言えませんが、読めば必ず「続きが気になってしょうがない!」という状況になること間違いなしです!

デルフィニア戦記」と「スカーレット・ウィザード」を読んで好きになった人は、絶対に読んだほうがよい作品です!

 

3.さいごに

最近、久しぶりに「暁の天使たち」を読んだのですが、本当に面白すぎてどんどん読み進めてしまいました!

先程も書きましたが、3巻以降の展開は必見です!

盛り上がりがとてつもないので、「暁の天使たち」はぜひ読んでほしい作品です!