やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

「マヌカハニー&プロポリススプレー」を調べて気がついた、セレクトショップWaltzのこだわり

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『「マヌカハニー&プロポリススプレー」を調べて気がついた、セレクトショップWaltzのこだわり』というタイトルで書きます♪

 

1.「スッキリするから!」という理由で使い始める

最近、肌寒い日が続くようになりました。

天気もよく、カラッと晴れていて気持ちのいい朝なのですが、その分乾燥が気になる季節です。

そんな中、僕が愛用しているのがマヌカハニー&プロポリス スプレー」です♪

喉の調子が気になるときに2~3回プッシュするだけで、喉がスッキリ!!

のど飴よりもお手軽で、素早く爽快感を得られるので気に入っています♪

 

この「マヌカハニー&プロポリス スプレー」ですが、使い始めたのは僕の行きつけのセレクトショップWaltzの店頭に置いてあったからです。

セレクトショップWaltzのオーナーの向山雄治さんは健康に対する知識が抜群です。Waltzには、その向山さんが選んだオーガニック商品やエシカル商品が並んでいるため、信頼性が高い良い品ばかりが置いてあるのです。

 

そういったことから、この「マヌカハニー&プロポリス スプレー」は、その信頼のもとに購入をしていました。

(出典:https://waltz-selection.jp/

 

2.「意外と良い商品なのかも?」と気がつく

しかし先日、よくよく成分表示を見てみると、マヌカハニー MG850+」を使用していると記載がされていました。

マヌカハニー MG850+」というのは、他のはちみつと比べて高い抗菌作用を持つマヌカハニーの中でも、さらに高い抗菌作用を持っているプロポリスです。

 

「もしかすると、思っていた以上に良いものを使っているのかもしれない」

そう感じたので、今使っている「マヌカハニー&プロポリス スプレー」について、詳しく調べてみることにしました。

 

3.「マヌカハニー&プロポリス スプレー」の成分を調べてみた!

使用されている成分について調べてみたところ、以下のようになりました!

 

a) マヌカハニー MG850+

マヌカハニーの中でも、特に抗菌作用に優れたマヌカハニーです。

b) マヌカフラワーウォーター

強力な抗菌・殺菌作用があり、傷口の消毒に有効です。

c) プロポリス

脂質代謝が改善されて、体脂肪が蓄積しにくいように抑えてくれます。 

d) ハニーデューハニー

酵素が豊富で栄養価が高く抗菌力も優れているはちみつ。風邪予防や呼吸器系の疾患に効果があるといわれています。

e) アニスシード

口臭予防や消化促進の効果が期待されています。

f) クローブ

体の内部の冷えからくる不調に対する処方に使われています。 

g) セイヨウハッカ油(ペパーミント油)

肌の調子を整える効果や消化器の不調を改善する効果が期待されています。

 

調べてみて感じたのは、「すごい!」の一言です!

抗菌作用に優れたはちみつの成分を凝縮させ、さらに口臭予防や体が冷えることまで抑え、消化器官の不調まで改善する効果が期待されるとは思ってもいませんでした!

 

3.「期待以上の仕事をすること」が信頼関係を作る!

マヌカハニー&プロポリス スプレー」について調べてみて感じたのは、何気なく使っていた商品なのに、思いがけず良い商品だったということです。

想像以上に良い商品だったので、今も非常に驚いています。

 

しかしこれこそが、商売の基本なのだと思います。

セレクトショップWaltzのオーナーの向山さんは、「期待以上の仕事をすること」が信頼関係を作る上で大切だと話しています。

まさにこの「マヌカハニー&プロポリス スプレー」が良い例で、調べてみると良い方向へ大きく期待を上回る商品でした。

こういったことが、お客様との信頼関係を結ぶ上で大切なのだと思います。

humanstory.jp

 

history-tv.jp

 

3.さいごに

今回は、「マヌカハニー&プロポリス スプレー」について調べてみて感じたことを書きました。

マヌカハニー&プロポリス スプレー」が想像以上に良い製品だったことにも驚きましたが、一番強く感じたのは「期待以上の仕事をすること」が人との信頼関係を作る上で大切だということです。

僕自身、常に期待以上の仕事をすることにこだわって、人との信頼関係を強くしていこうと思います♪