やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

飾っている言葉がカッコいい!『横浜家系ラーメン 荻窪商店』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、飾っている言葉がカッコいいラーメン屋!

『横浜家系ラーメン 荻窪商店』を紹介します♪

 

特徴!

ラーメンはどこにでもある家系ラーメンです♪

こってりで、味の濃さ・油の量などを調整できるオーソドックスな感じ♪

ライスも付けて、美味しくいただきました♪

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20181219181439p:plain

 

ただ、

荻窪商店』を押している理由は、

飾っている言葉がカッコいいから!!

その看板とは、コレ!!

f:id:yamabiko-a4:20181219181722p:plain

最強の看板!!

味のことを言っているようですが、実際に人生に置き換えても全く同じことがいえると思います♪

 

特に、真ん中の『人生にリハーサルはない』という言葉は、経営者の向山雄治さんからもお聞きしたことがあります♪

やはり、世の中でうまくいくためのコツは、共通しているんでしょうね♪

(*^▽^*)

 

立地

荻窪駅から徒歩ですぐにいけます♪

お店自体は、新宿にもたくさんあるため、ラーメンを食べるだけならばどこででも食べられるでしょう♪

ただし、『最強の看板』があるのは荻窪商店です♪

他のお店では見かけたことがありません♪

 

内装&雰囲気♪

客層はサラリーマンが多い印象♪

店内は明るく、普通のチェーンのラーメン屋という雰囲気です♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

この手のお店は、お店の名前で売ってないという特徴があります♪

『何を食べたいか!』という、ただそれだけで食べ物を売るという点がすごいと思います♪

 

駅前の立地を抑えて、2番手・3番手の選択肢として存在すること。

それが、このお店の強みだと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆