やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

ハワイ旅行後に知ったハワイの魅力!ハワイでやってみたいこと3選♪

どうも!やまびこです♪😊🍀

 

今回は、僕が家族旅行でハワイに行ったときの話と、ハワイへもう一度行った際にやってみたいことについてを書きます♪

タイトルは、『ハワイ旅行後に知ったハワイの魅力!ハワイでやってみたいこと3選♪』です♪😆✨

f:id:yamabiko-a4:20210612085601p:plain

モアナサーフライダー 正面写真

(出典:https://www.marriott.co.jp/

1.初の海外旅行=ハワイ旅行の衝撃!

僕がハワイに行ったのは、ちょうど20歳のときです!

行き先がだいたい決まっていて、自由時間もあるというツアーでの家族旅行でした♪

僕は、それまで日本から出たことがなく、初めての海外旅行であったこともあり、海外に対して非常に怖いイメージをもっていました。今では笑い話なのですが、僕は「アメリカは銃社会!」という印象があり、のどかな観光地でありながら時々銃を警戒してあるいていたのを覚えています。

 

僕がハワイに行ってまず驚いたのは、人の身長がとても高かったことです!

僕は日本では比較的身長が高い方なのですが、ハワイではちょうど平均的なレベル。僕よりも小さな方は、東洋人の方ばかりで、西洋人の方々はほとんどが僕よりも身長が高いことに驚きを感じました!特に女性の背が高く、僕よりも身長が高いスタイリッシュな女性の方が多かったことが、とても印象に残っています!😆🌈

f:id:yamabiko-a4:20210612091400p:plain

2.初めてハワイに行った僕の感想!

そんなカルチャーショックを受けながらも、僕たち家族はツアーのルートに従ってハワイの観光地をめぐり、買い物や海を楽しみました♪

 

僕がその時に見たハワイは、街中もビーチも人が多くとても混んでいました。

それでもハワイでのショッピングは面白く、ハワイ限定のデザインのスニーカーを買ったり、アメリカンサイズのスイーツを食べたりしました!

 

海でのアクティビティは、ウィンドサーフィンとシュノーケリングをやりました♪

しかし、ウィンドサーフィンは面白かったものの風が強くて難易度が高く、シュノーケリングは海の透明度が良くなかったため、思っていたほど綺麗な光景を見ることができませんでした。

 

そのため、僕の一度ハワイに行ってみての感想は、「ハワイは買い物を楽しむ場所として優秀」、「海のアクティビティは面白いけれども、同じことは石垣島でもできる」、「海は石垣島の方が綺麗」というものでした。

その当時、「もう一度、ハワイ旅行に行きたいか?」と聞かれたとしたら、「まぁ、機会があれば・・・」という回答をしたと思います!

 

3.後に知るハワイ旅行の楽しみ方!

 しかしその数年後、僕はハワイのクオリティが「僕の想像を超えて高い」ということを知ることになります!

それを知るキッカケとなったが、経営者の向山雄治さんとの出会いでした!

向山さんは、経営者仲間の方とハワイ旅行によく行かれていて、その際の話を何度もお聞きしました!

そのおかげで、「ハワイ旅行の魅力は、僕が見たものが全てではない」ということを知ったのです!!🤩🍀

f:id:yamabiko-a4:20210612090328p:plain

モアナサーフライダー ペントハウスでのレセプション

(出典:https://www.marriott.co.jp/

4.僕がやってみたいハワイ旅行の楽しみ方!

向山さんに聞いたハワイ旅行の話から、僕がやってみたいことを3つ挙げてみます!

  1. モアナサーフライダーの一室で、波の音で目が覚める♪
  2. プライベートビーチでサーフィンをする!
  3. 四輪バギー体験をする!

1)モアナサーフライダーの一室で、波の音で目が覚める♪

向山さんは、ハワイ旅行に行く際、必ずハワイ最高のホテルである「モアナサーフライダー」に宿泊されるそうです!

そこでは、朝波の音で目が覚める経験ができ、さらにプライベートビーチまでついているのだそうです!

 

さらに、「モアナサーフライダー」のベッドは1個数十万~百数十万ほどもする非常に高価なベッドなのだそうです!

向山さんは、ハワイ旅行の際にそのベッドの良さに惚れ込み、「モアナサーフライダー」にあるベッドよりもさらにワンランク上の最高品質のベッドを購入されたのだと聞きました!

一体、どれだけ良いベッドなんだ!!

間違いなく、想像もつかないほど良いベッドなのだと思います!

 

2)プライベートビーチでサーフィンをする!

ハワイでやってみたいのアクティビティは、今では断然サーフィンです!

ハワイは北の海や南の海で発生した台風の大波がそのまま押し寄せる場所です!

さらに、一年中常夏の気候であるため、サーフィンを一年中楽しめるのです!

僕はサーフィンをやった経験がありません。

しかし、人が少ないプライベートビーチで、最高の波にかっこ良く乗る自分を想像するのは、本当に最高です!

 

3)四輪バギー体験をする!

3番目にやってみたいのは、四輪バギー体験です!

ジュラシック・ワールドの映画ロケ地である「クアロアランチ牧場」を四輪バギーで駆け抜ける体験をぜひともやってみたい!とてつもない絶景を楽しむことができ、さらに大自然の中でのランチタイムも魅力的です!

 

そう!今、僕がやってみたいハワイの楽しみ方!

それは、「最高のベッドの上で静かな波の音で目が覚めること」、「プライベートビーチでサーフィンを存分に楽しむこと」、そして、「四輪バギー体験をすること」の3つです!

ぜひとも、一度経験してみたいです♪😉🍀

f:id:yamabiko-a4:20210612090114p:plain

モアナサーフライダー キング ダイヤモンド オーシャンフロント客室

(出典:https://www.marriott.co.jp/

5.さいごに

このハワイ旅行の話を通して感じるのは、一度見ただけで物事を判断するのではなく、その物事の良さを熟知している人に聞くのが良いということです♪

僕が向山さんにお聞きしたのは、実体験に基づくお話だったので、とても臨場感があり「ぜひ、体験してみたい!」と思いました。

これからは、何かの物事を判断する際には、その物事について詳しく信頼できる人に話を聞くようにしていきます♪

😄✨🌈