やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

20年近くも運営されている面白いニュース満載のサイト「虚構新聞」

どうも!やまびこです♪

 

前回は、エイプリルフールの話題を書きました。

その記事を書いていた際、昔よく見ていたとあるサイトのことを思い出しました♪

今回は、そのサイト虚構新聞を紹介します♪

 

1.『虚構新聞』とは?

虚構新聞』は、個人運営のテキストサイトです。

「実際にありそうで実は存在しない」ネタをニュースとして掲載しており、中身はクスッと笑えるネタを、新聞記事の形式で投稿しています。

運営開始は2004年で、2023年現在でも新たな記事が投稿されている息の長い個人サイトです。

 

2.『虚構新聞』のオススメの記事

虚構新聞で個人的に好きな記事はこちらの3記事です!

 

1)未来のサンタ、世界各地に次々漂着 人口爆発原因か

kyoko-np.net

人口爆発の影響で、子供にプレゼントを配るために頑張ったサンタが時をこえてしまったというニュース。

虚構新聞では、いくつかサンタをネタにした虚構ニュースがありますが、そのすべてが面白いです♪

そのなかでも、この記事は一番のオススメ!

 

2)「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる

kyoko-np.net

円周率が割り切れてしまった、という虚構のニュース。

いや、ありえないでしょう!と思うのですが、じわじわ笑いが込み上げてくる記事です。

 

3)豆腐の放流始まる 高知・四万十川

kyoko-np.net

一瞬、意味が分からない記事、なのですが。

じっくりと写真を見てください。

「この写真のおじさんは、いったい何をしているのだろう?」

そう考えると、ついつい笑ってしまいます。

 

ほぼ写真一発ネタですが、面白い虚構ニュースだと思います。

 

3.さいごに

虚構新聞」は、個人運営のサイトながら20年近くも運用されている息の長い個人サイトです。

その名の通り「虚構」のニュースばかりを扱っていますが、その内容が面白いサイトです!

ぜひとも、自分で面白い記事を探して読んでほしいサイトです♪