やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

混雑するエレベーターへの対処法を思いついた、修学旅行での経験

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『混雑するエレベーターへの対処法を思いついた、修学旅行での経験』というタイトルで書きます♪

 

1.修学旅行での思い出 その1

GWも今日で終わりとなります。

おそらく、久しぶりの自粛なしのGWだったことから、旅行に行った人も多いのではと思います。

さてさて、僕はGW中に友人と飲んだことがあったのですが、そのときに修学旅行の話になりました。

よくよく思い出してみると、このブログでは修学旅行の行ったときのことについて、あまり書いたことがなかったと気がつきました。

そこで今日は、僕が修学旅行に行ったときの記憶の1つについて書こうと思います。

 

2.混雑するエレベーターへの対処法

泊りがけで行った初の修学旅行は、京都旅行でした。

前年までは、京都・奈良の修学旅行だったのですが、僕たちの学年からは京都のみへと変更。自由散策の日が1日だけある修学旅行でした。

固定のルートで、金閣寺&嵐山、三十三間堂などを回り、自由散策で銀閣寺や清水寺を回りました。

 

しかし、個人的に面白かった経験は2つあります。

その1つが、ホテルのエレベーター混雑問題に一石を投じたことです。

1学年が1つのホテルに泊まっていたため、集合時間前にエレベーターが混雑したのです。

10階建てくらいのホテルだったと思うのですが、僕がいたのはおそらく3階~6階。

上からくるエレベーターが混雑して乗れないのです。

そこで僕は提案したのです。

 

「下からくるエレベーターに乗って、上まで行って、下へ降りれば良い」

 

そう、下からくる空っぽのエレベーターに乗ってしまえば、上の階の人はエレベーターに乗ることができず、素通りするしかありません。

その結果、僕と友達数人は無事時間通りに集合場所へたどり着くことができました。

 

この方法、今でもときどき使います。

ちょっとした小技を思いつき、それが未だ経験として活きているのだと思うと、面白いなと思います。

 

3.さいごに

今日は修学旅行の思い出の一つについて語りました。

こうして考えると、僕自身の行動の一つ一つが経験から来るものだと感じます。

自分自身の経験が今の自分を作っているのだと思うと、とても感慨深いものを感じます。

次回も修学旅行についての話題を書こうと思います♪