やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

謎が尽きないからこその魅力!多くの謎がある宇宙への憧れ!

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『謎が尽きないからこその魅力!多くの謎がある宇宙への憧れ!』について書きます♪

 

1.宇宙の秘密に憧れた子供時代

僕は、小学校時代に科学図鑑を読み続けたことで、宇宙の秘密について非常に憧れをもっていました。

その科学図鑑には、学校では教わらない宇宙についての様々な知識が載っており、見ることすらできない宇宙の秘密について、思いを馳せた日々でした。

 

そのため僕は、宇宙に関する様々なことを、小学生の頃から知っていました。

つまり、完全に科学オタクな子供に育っていったのです!

 

2.未だに気になる「ビッグバンの前の宇宙の状態」!

僕が宇宙に関して昔から好きだった事項は、以下のようなことです♪

惑星と恒星の違い、太陽系が星の集まりである銀河の一つであること、宇宙には銀河が無数にあること、ビッグバンによって宇宙が誕生し、未だに膨張を続けていること。

 

特に最後のビッグバンの理論については、僕自身、未だに理解できていません。

ビッグバンという概念は、宇宙は極めて高密度な状態から始まり、ビッグバンという爆発によって今なお膨張を続けているという理論ですが、なぜ宇宙ほどの大きさになる「何か」が高密度に圧縮されてしまったのでしょうか?

おそらくそれは、まだに解明されていないかと思います。

宇宙の謎は、未だに数多く残っているのです!

 

3.さいごに

宇宙の謎に対する興味。

それは普段僕の中では眠っている興味ですが、一度掘り起こすと様々な興味が湧いてきます。

未だに解明されていない謎が多くあり、様々な定説がある宇宙。

いつか、しっかりと時間を取って、最新の定説を調べてみたいです♪