やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

『寝具へのこだわり』のススメ!寝る場所を有意義なものとすることの素晴らしさ!

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『『寝具へのこだわり』のススメ!寝る場所を有意義なものとすることの素晴らしさ!』というタイトルで書きます♪

 

1.人それぞれな『寝具へのこだわり』

この記事をお読みの方は、布団、枕、ベッドといった寝具に対して、どのくらいこだわりを持っているでしょうか?

興味のほどはそれぞれかと思いますが、全く興味がない方は、ぜひとも少しこだわってみることをオススメします♪

 

というのも、僕自身が、寝具に対して全く頓着していなかったところから、少しこだわったほうが良いと感じるように変化したからです。

 

2.『寝具へのこだわり』のススメ

まず、僕自身がそうだったのですが、寝具に興味がない方は「寝具の本当の気持ちよさを知らない」のだと思います。

僕は、以前京都西川の3万円ほどする敷き布団を購入したことがあります。

その際に感じたのは、「布団が気持ち良すぎて、寝っ転がった背中が布団から離れない」という現象(?)でした。

僕の想像を絶する気持ちよさで、まだ目が冴えているのに、背中に感じる布団の気持ちよさを実感したくて起き上がりたくないと感じたのです。

 

また、人は8時間~4時間ほどの睡眠を必要とします。

それは人生の3分の1~6分の1は寝ているということです。

それほどの人生を使う場を最高のものにしておくことは、非常に有意義なことなのではと考えています。

 

オススメの寝具はいくつかあるのですが、これから少しずつ紹介をしていこうかと思います♪